FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
24日 通販生活とルーブル美術館
日曜日は、前々から行ってみたかった通販生活のお店に行ってきました。カタログ本に載っている機械や洋服、食品、化粧品などが売っています。本で紹介されている炊飯器で作ったおにぎり(かなり小さいです)も、食べる事ができます。本に載っていた靴で、好いな~と、思っていた物があったので、売り場に行ってみると、写真で見るより、イマイチでした。色が紺×ベージュなのと、ウエッジソールがゴムで出来ているので、ちょっとチープな感じがします。値段は、チープじゃないんだけどね。試しに履いてみたら、とっても履き心地は良かったけど、せめて色が紺×白だったらね~。ソールがゴムなのは、履きやすさを追求して作られたんだろうな。チープに見えるけど、あれは仕方が無い感じです。
そして、続いてルーブル美術館展へ。チケットを駅で購入した時、「90分待ちだよ」って、いわれましたが、1Hくらいで入れたかな。しかし、入場するのに、こんなに待ったのは、初めてだよ。最近は、平日にしか行った事が無かったけど、以前、土日に行っていた頃でも、待った事はありませんでした。あと数週間で終わってしまうからかな?美術館の中は、列を作っていた程の込みようではなかったかな。なぜか。しかし、あんなに込んでいる美術館の中でも、帽子かぶっている人って、いるのね。邪魔だな~と思って、「帽子、邪魔なんだけど」って、言ってみたけど、聞こえなかったみたい。絵は、どれもこれも、凄かったな~。レンブラントやフェルメール・ラトゥールの絵は、各1枚づつしか無かったのね。何枚か来ているのかな?と、思っていたけど、ちょっと残念。
久し振りに、充実した日曜日でした。楽しかった
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する