あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
ハワイ2
ハワイ旅行の写真をUPします。

ハワイ01
着いたその日の市内観光で行った丘の上からの風景です。飛行機の中で殆ど眠れなかった私は、この市内観光のバスの中でウトウトしてしまったので、ガイドさんの話は、ほとんど聞いてませんでしたが、確かここは“風が吹く丘”と言っていた様な・・・

ハワイ02
ホテルのベランダからの風景です。眺めは凄くいいです。

ハワイ03
2日目の夕食の時に食べた蟹です。この日は、中華にしました。ちなみに昨日も中華でした。蟹は美味しかったけど、食べるところは、ほんのわずかです。

ハワイ05
3日目、カウアイ島に行った時に立ち寄った渓谷です。あまりにも広すぎて、写真ではその壮大さを表現できません。崖の断面は、地層がくっきり現現れており、赤土の層が目立ちます。日系アメリカ人のガイドさんが、「あの木は、マンゴーの木」とか「あの花は、xxx」とか説明してくれていましたが、木も花も、そこらじゅうに沢山あって、どの植物の事を言っているのか、さっぱり分かりませんでした。カウアイ島には、至る所に、野戦の鶏がいます。16年前に、ものすごく大きなハリケーンがやってきて、各家の鶏小屋が吹き飛ばされて、野生化したそうです。今は、この鶏達は、草や虫と食べて生き延びているそうです。

4日目は、帰るだけです。あと1日あったら、いいのにな~と、思う、あっと言う間の旅行でした。申し訳ないけど、市内観光は、要らなかった様な・・・