FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
8月10日~12日 東北旅行
山形・宮城に旅行に行って来ました。
一泊目は、銀山温泉。私達が泊まった宿は、普通の宿ですが、ほんの少し歩くと、タイムスリップした様な、古い温泉街があります。
2008.8山形1
下を流れる川は、とっても綺麗で、川底が見えます。そして、この通りには、足湯もあtります。

2008.8山形2

2008.8山形3
こんなに古い旅館もあります。中に入って見学したいくらいです。

今年の東北は、涼しかった様に思えます。というより、今年が例年通りなのか・・昨年山形に行った時なんか、38度もあり、車を降りる度に、滝の様に汗をかいていました。やっぱり、涼しい所は、良いですね。

2日目は、宮城。と言っても、銀山温泉から車で1時間程のところです。
ここの宿の露天風呂は、とにかく、眺めが綺麗です。時間帯で女湯と男湯が入れ替わり、私は、朝に入ったので、綺麗な景色を見る事ができましたが、旦那は夜に入ったので、真っ暗でよく見えなかったそうです。お風呂の下には、人工的でない、自然な川が流れていて、その川の水は底が見える程綺麗で、近くには、たくさんの木が生い茂っていました。誰も居なかったら、写真を撮りたいくらいです。
そして、この宿、朝10:30までコーヒーが無料で飲めるのも魅力です。ロビーの端の方は、窓が全開になっていて、そこに椅子が並んでいます。自然の涼しい風をあびながら、みんなまったり気分で、コーヒーを飲んでいました。
こんな宿が、那須の辺りにあったらな~と、思ってしまいます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する