FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
6月10日
牛久大仏に写真を撮りに行って来ました。私は、かつて働いていた時には、この牛久大仏と目と鼻の先程の距離のところで働いており、通勤の際には、この大仏の前をいつも通っていました。道路から眺める大仏の大きいですが、真下から眺めると、もっと大きく感じます。
さて、今回のお目当てはは、大仏ではなく、動物です。牛久大仏の敷地内には、小動物園があり、リスやウサギなどが居ます。動物たちの小屋に近づいてみると、なぜか猫がいました。

牛久大仏1
まったりタイムです。ここで飼っているのかしら・・・

牛久大仏3
その奥には、ワラビーがいます。
見るのは初めてです。じっとしていて、大人しいです。

牛久大仏2
そしてウサギです。放し飼いのところに行くと、たまにウサギが寄って来て、益々可愛く感じます。

その他にも、リスやヤギ、リス猿もいます。
一番の目的は、リスの写真を撮る事でしたが、あまり良い写真は、撮れませんでした。
ウサギの写真は、生徒さんの課題にもなりそうなので、ヨシとしましょう。

牛久大仏に向かう途中、道路を歩いている亀とすれ違いました。私の方は、当然運転中だったので、そののまま通り過ぎてしまいましたが、あの亀は、一対どこからどこへ向かっていたのか???
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する