FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月一パン
今日は、月一パンを、やりました
『ウィンナーロール』です。初めて作りました。
本に載っていたレシピだと、パンから大分はみ出す長さのウィンナーを使っているのですが、普通サイズの物で作ってみました。
パン屋さんで売られているのも、ウィンナーを使ったパンって、殆どがグルグイル巻きになっていますよね。何でだろう?
パン教室の時に作ったウィンナーを使ったパンは、ぐるぐる巻きではなかったな~。何でだろう?
 
ウィンナーパン

来月は、どうしようかな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウィンナーロール!
きゃぁ!美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きですよ〜
初めて作ったのですね
綺麗に出来てますね
お店で売ってるウィンナーロールって
ソーセージが長いですよね
あの長いソーセージはどこに売って居るんだろうか?
普通サイズのウィンナーだと
巻き巻きロールは難しいようにも思うけど…
なんせ作ったことがないので想像もつきませんσ^_^;
食べるほう専門の私です*\(^o^)/*
2014/04/26(土) 00:25:20 | URL | Chaco's #Fjqb2npw[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは!!
ウィンナーロール、今朝食べました。
パンを作った時は、サラダとウィンナー(たま~にハムかオムレツ)
とパンを大皿に盛り付けするのですが、ウィンナーロールだと、
朝、ウィンナーを茹でる手間が省けるから、良いな~
と、思いましたが、作る時は、面倒なんですよね・・・・

家の近くのスーパーだと、長いウィンナー売ってますよ。
少し細くて、長いやつ。ハムみたいに、真空パックされて売っていました。
種類は、あまりありませんが、以前、ホットドッグを作った
時に買いました。あ、その時のパンは、勿論、市販の物です。

巻く難しさは、長い物も、普通サイズのも、変らないと思います。
ただ、巻いた終わりを下にしないといけないのですが、二次発行の
時に、下にしたはずの巻き終わりが、横向いたり、上向いたり
してしまいます。
多分、普通サイズのウィンナーだと、真っ直ぐではないので、
発行途中に、ゴロンと向きが変ってしまったのでしょう。
次作る時は、向きも気を付けなけねば!!


> ウィンナーロール!
> きゃぁ!美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
> 大好きですよ〜
> 初めて作ったのですね
> 綺麗に出来てますね
> お店で売ってるウィンナーロールって
> ソーセージが長いですよね
> あの長いソーセージはどこに売って居るんだろうか?
> 普通サイズのウィンナーだと
> 巻き巻きロールは難しいようにも思うけど…
> なんせ作ったことがないので想像もつきませんσ^_^;
> 食べるほう専門の私です*\(^o^)/*
2014/04/26(土) 16:09:19 | URL | あとりえ櫻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。