FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
明けましておめでとう御座います
少し遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。


今年のお正月は、なんだか、少し疲れました。遊んでただけなんだけどね。
1日は、『ホビット 思いがけない冒険』を見に行きました。指輪を拾ったきっかけが描かれていたけど、どうして、あの指輪がそんなに欲しかったのか?と、思ってしまいます。あっさり、持ち主に返したら、話が続かないけどね。それにしても、ゴラムは、何時見ても気持ち悪いです・・・

2日目は、デパートの初売りに行って、ブーツを買って来ました。本当は、コートが欲しかったんだけど、これと言うのが見つからなくて・・・。ブーツを買ってしまいました。ここ数年、ダウンのコートばかり着ていたので、久し振りに、ウールのコートでも買ってみようと思ったのですが、どれもこれもペラペラな生地な気がして・・・全然暖かそうに思えませんでした。数年前に買った時には、もう少し厚手の生地だった気がしたのだが、気のせいかな? そろそろ、ダウンも飽きてきたんだけど、どうしようかな?

4日目は、佐野のアウトレットに行って来ました。ここでも、コートを探してみたけど、やっぱり欲しい物は見つかりませんでした。ノーカラーのコートも検討したけど、着てみたら、全く似合わなかったので、断念。バッグを買って帰りました。通常より、人が多いせいか、品数も少なかった気がします。三が日で、だいぶ売れちゃったのかな?

6日目今日は、車で数十分の所にある、阿見のアウトレットに行って来ました。旦那は、コートを買いましたが、私は、何も買わずに帰りました。
それにしても、阿見のアウトレットの駐車場は、お正月の人の入りが多い時でも、全く使われていない駐車場エリアが存在します。。どういうつもりで、こんなに広い駐車場を作ったのか、疑問です。



2013菓子
こちらは、お正月用の焼き菓子です。
連休最終日の今日に、すべて完食しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
今夜は夫のパソコンから見ています~^^
最近のコートは生地が薄いかもしれませんね
私は12年前に買ったカシミアのコート(黒)と
6年前に買ったニッセンのウールのコート(ベージュ)を着ています
足首までのロングコートです
ダウンも暖かくてよいけど、私が着るとチビコロになっちゃう!
今年のブーツとバックも見せてくださいね~~~
どんなのかな~
楽しみ!
2013/01/06(日) 21:12:26 | URL | Chaco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
返事が遅くなり、申し訳御座いません。

やっぱり、最近のコート、薄いですよね。
カシミアのコートは、暖かいですか?
私は、カシミア混は、持っていても、100%は、持ってないんです。
ネットで調べても、『暖かい』という人も居れば『羊毛と変わらない』という人もいて、
どっちだか解りません。シワになり易いとか、虫に食べられ易いとか
あの手触りを維持するには、ブラッシングしないとダメとも書いてありました。
さらには、20~30万か、それ以上の物でないとダメとかもかいてありました。(ヒェ~)
実際のところ、どうなんでしょう?(10万以内で見つけたい・・・)

ダウンも、最近は、結構薄いですよ。私の持っているダッフルコート型のダウンも、
かなり薄く、ウールのコートとあまり変わらないくらいです。
デザインも、色んな物があるので、スーツ以外なら、色々な服に合わせ易いですよ。
ただ、くるぶしまであるダウンは、有りませんね。

画像は、もう少しお待ち下さい。
2013/01/08(火) 22:05:05 | URL | あとりえ櫻 #-[ 編集]
カシミア100%は軽くて暖かいですよ~
お手入れなんて別にしていないですけど・・・虫喰いも無いですよ~
風合いは変わらないです(あまりクリーニングに出しすぎるのはよくないらしいですよ)
正直「しわ」にもなりにくいです~なってもつるしておけば直ぐ取れます
私のは襟と手首にベビーミンクが付いています(取り外し可)
昔はカシミアも重くて高く、ノーブランドでも30万ぐらいはしましたね
今はそんなに重たくなくて値段も手ごろなのがあると思いますよ~
ちなみに私はシーズンオフ(2月末)のセールの時にSOGOで買いました
お値段なんと「お直し込み」で10万円以下でした!
デザインはその時の流行もありますが、当時はロングが流行っていたのと、私がチビなのもありフルレングス(足首まで)となりました~
良いものを買うと長持ちするのでお得ですよ~
2月に入ってから探すとセールになっているかも?
黒のカシミアは1枚持っているとお悔やみの席にも着れるので重宝ですよ~
2013/01/08(火) 23:43:11 | URL | Chaco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お返事、有難う御座います。
実は、カシミアは、2年くらい前から探していたのですが、これといったのが見つからなくてね。
色とか、襟の形とか・・気に入らなくて・・・
でも、そんな事を言っていたら、いつまで経っても買えないのよね。
それに、私の場合、3年くらいでコートって、飽きてしまうので、
『カシミアのコートは、一生物』とか書いてある記事見ると、もう少し
歳を重ねてからでも・・・とか思ったりもして。
でも、Chacoさんのお陰で、暖かい事が解ったので、検討してみます。
有難う御座いました。

2013/01/09(水) 22:36:13 | URL | あとりえ櫻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する