FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
17日~19日
仙台・松島に旅行に行って来ました。
一泊目は、白石の旅館に泊まり、二日目は松島です。
一日目は、特に観光もせずに、旅館に直行。この旅館は2回目だけど、お部屋をリニューアルしたとの事で、綺麗になっていました。お食事が評判のこのお宿。朝食の箸置きのは、お花が飾られています。

一條
松島1
二日目に泊まった松島のホテルで食べた牛タン。このホテルは、天婦羅と牛タンとステーキが何度でも注文出来るシステムです。勿論、揚げたて焼きたてです。
松島2
ホテルの部屋からの一枚。晴れていたけど、写真に撮ると、ちょっと暗い・・・

仙台も松島も、津波にあったはずなのに、すっかり綺麗になっていて、被害にあったなんて、言われないと解らないくらいです。松島で泊まったホテルでは、従業員の方が、
「震災の時は、ここまで水が入って来たんですよ。今歩いている所は、水の中です」
と、言っているので、ビックリしたけど、どこを見ても、水のシミ一つありません。営業再開に5ヶ月かかったと言っていたので、床も壁も、すべて張り替えたのでしょうね。従業員の方は、笑顔で震災の事を話していたけど、もの凄く大変な思いをしたんだろうな・・・と、思いながら聞いていました。
お家を流されて人や、福島の原発でお家に帰れない方は、今も尚、不自由な生活をされている事と思いますが、その一方で、着々と復興している所も沢山あるのですね。素晴らしいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する