FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
夜のウォーキング
月曜・火曜と、“夜のウォーキング”をやってみました。というのも、日曜日に佐野のアウトレットに行って、『スケッチャーズ』のウォーキングシューズを買ったからだ。前々から、「夜にウォーキングをしよう!」と、話をしていて、それなら、効率的に運動できる靴を買おう!と、言うことになったのです。

スケッチャーズ2

この靴、底の部分が丸くなっていて、踵から着いてつま先で蹴る、という動きがしやすい様になっていて、普通の靴よりも、筋肉を鍛えられる様になっているらしいです。実際、履いてみたところ、確かにふくらはぎと太ももの後ろ側がいつもより疲れた気がします。

この靴を選んでいる時、隣にいたおば様方が「この靴、運転している時に履いてもいいわね」なんて話していました。思わず「この靴は、歩いている時、効率良く運動する為に開発された靴なのに、運転している時に履いてそうする!」と、突っ込みました。勿論、心の中で。説明書にも、運転する時は、履かない様にと書いてあるし。。
ウォーキングをする人には、お勧めです。今日は、スーパーKに行く時にも履いて行きました。この先、ウォーキングが続かなくなったら、買い物に行く時に履いて行こう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する