FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
3月13日 水戸偕楽園
この日は、初めて水戸の偕楽園に行ってきました。
のシーズンだけ、JR赤塚駅と水戸駅の間に“偕楽園駅”が存在します。私達は一旦、お昼ご飯を食べに水戸まで行き、折り返して偕楽園駅に行こうとしたところ、なぜか、偕楽園を通り越して赤塚駅に・・・。仕方がないので、下り電車に乗り換えて偕楽園に行きました。駅に着いてみると、上り方面にはホームがありません。そうです。偕楽園駅には、下りの電車しか停車しないのです。なので、帰る時には、一旦水戸まで行き、上り電車に乗り換えないといけないのです。なんとも、面倒くさいシステムですが、駅が存在しないよりは、マシですね
そんなこんなで、やっとたどり着いた偕楽園。園内は想像していたよりも、はるかに広く、沢山の梅の木が花を咲かせていました。木に、札が付いていて、梅の種類が書いてありますが、どの花を見ても、違いがよくわかりません。しかし皆さん、ピンク色をした花びらが八重になった物が好きみたいですね。桜の様に、もりもりとした八重の梅の前には、カメラを持った人達が群がっています。そして、私も・・・
偕楽園1


偕楽園2
こちらは、偕楽園駅のホームで撮った写真です。
梅は、桜と違って、アップで撮った方が、絵になりますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する