FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
クリスマスツリー
今日は、クリスマスですね。
大掃除で忙しいので、クリスマスだからと言って、浮かれている場合では無いのですが、我が家には、ツリーが沢山あります。

こちらは、今年生徒さんから頂いた布製のツリーです。
2019クリスマスツリー


かなり前にも紹介した、木製ツリーです。
クリスマスツリー1

一番大きなツリーで、90cmです。これと同じタイプの70cmのツリーも、寝室の出窓にあります。
クリスマスツリー2

そして今年は、こんな可愛いサンタもいます。
セリアで買った物ですが・・・
2019サンタ

スポンサーサイト



打合せ
昨日、U市の珈琲牧場にて、来年の展示会の打ち合わせを兼ねて、ランチを食べて来ました。
“トマトの煮込みハンバーグ”です。ランチメニュー、あったのね。ドリンクも付いています。

2019珈琲牧場

来年 2020年6月16日(火)~21日(日)
『玉手箱キブン〜なにがあるかな?〜5人創作展』を、開催します。
場所は牛久の『タカシサイトウギャラリー』です。
サイトウギャラリーでは、過去に、二人展を二回開催しましたが、次回は、版画・ビーズ・金工の作家さんも加わって、5人で行います。
打合せで色々決まってくると、今から緊張してきます 準備、頑張らないと・・・・
10月の文化祭
こんにちは。
10月に開催した自治体の文化祭での作品です。
あの時は、私の作品しか載せていなかったので、今日は、生徒さんの作品を紹介します。
生徒さんの作品と言っても、私が教えている色鉛筆画の作品では無く、他にも趣味のある方達で、“ちぎり絵”と“押し花”の紹介です。

Yさんのちぎり絵です。滝が見事に再現されています。
2019文化祭2
画像では解りにくいですが、サインも、紙縒りを作って、紙で作っています。

2019文化祭3


こちらは、Nさんの押し花です。書道も達者な方で、勿論、文字は手書きです。
2019文化祭4

2019文化祭5
押し花って、その名の通り、“花”だけで作る物だと思っていましたが、野菜も使ったりするんですって。
知らない事って、いっぱいあるな~と、思った日でした
(勿論、自分が物知りだと思っていた訳ではありませんよ)