FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
月一パン
今日は、月一パンを、やりました。
今月のパンも、『ごまパン』で、先月と一緒です。
実は、ゴマの在庫があるのに、新しい物を買ってきてしまって、ゴマが沢山あるので、作りました。
先月作った理由も、同じです

先月の画像です。↓
ごまパン

今日のパンは、最後に卵を塗ってないので、こっちの画像に近いです。
この画像は、食パンのレシピで、丸いパンを作ったもので、この上に、ゴマを散らした感じです。
食パン

ゴマも、無くなってきた事だし、来月は、違うパンを作ろうかな

最後に、
熊本で、被災した方々が、早く心休まる日がくればと、思います。
車の中で生活している人が、足を伸ばして寝れる様になったり、スーパーで普通に買い物が出来る様になったり、ライフラインが復活して、崩れた道路も、元通りになって、お家が倒壊した人達の仮説住宅が出来て・・・・沢山ありますね。
とりあえず、余震がおさまって欲しい、と思います。
スポンサーサイト
月一パン
金曜日は、月一パンをやりました
本当は、先週やりたかったのですが、日程が合わなくて、今週になってしまいました
で、今月のパンは、『ごまパン』です。
以前にも作って、画像をUPしていたのですが、その時は、仕上げに照卵をしていないパンだったので、今回、新たに写真を撮り直しました

ごまパン
照卵すると、表面がツヤツヤです

このパンは、先月分とすると、4月中に、もう一回作るしかないのよね・・・
どうなるかな?連休もあるし・・・