FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月一パン
今日は、月一パンをやりました。
今日のパンは、『ライ麦パン』です。
以前買ったライ麦は、少し残っていましたが、期限切れで捨てたので、新しい物を買って来ました。
また捨てる事になったら勿体無いので、いつもは、強力粉300gに対し、ライ麦15gですが、20g入れて作ってみました。(たった5gしか変りませんが・・・)


画像は、以前作った時の物です ↓
ライ麦パン

ライ麦、5g増やしただけなのに、いつもより、硬い感じがしました。やっぱり、レシピ通り、15gにした方が良かったかな。今日は表面に照卵もしていないので、余計に硬く感じます
スポンサーサイト
明けましておめでとう御座います
少し遅れましたが、明けましておめでとう御座います。
昨年は、色々な方にお世話になり、誠に有難うございました。
そして、今年も宜しくお願い致します。

年末年始は、いつもの事ですが、家でゆっくりしていました。
12月28日に、大掃除を終えて、
12月30日に、お正月用の焼き菓子を買いに行き(今年は、R市のS・カオルのお菓子です)
12月31日に、御節料理を作り(半分程は、買って来た物を重箱に詰めただけですが)
1月1日元旦は、映画“ホビット”を見に行き
1月2日は、デパートの初売りに行ったくらいです。デパートは、今度の三連休にも、行くんですがね・・・
3日は、夕方から、近くの神社に初詣に行きましたが、本当に近くなので、車で往復30分くらいです。
しかも、自分の財布に100円玉が無くて(私の場合、いつも、お賽銭は百円です)、旦那に100円玉を借りる始末です。
こんなんじゃ、ご利益無いよね・・・
それ以外は、家でぬくぬくとしていました。

皆様、こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。