FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月一パン
昨日は、月一パンをやりました。
と言っても、また同じパンですが・・・・
ライ麦パンです。
一度に、15gしか使わないので、ライ麦がなかなか減りません
もう、半分くらい使ったかな~?と、思って重さを量ってみたら、未だ半分も使っていませんでした
来年は、違うパンを作りたいな~

ライ麦パン
スポンサーサイト
色鉛筆
少し前に、色鉛筆を買ってみました。
こちら、‘三菱ユニカラー’で、100色あります。
‘芯が硬く、あまり色が重ならない’と、ネットのレビューに書いてありましたが、収納スタイルに惹かれて買ってしまいました。逆さに立てて収納し、4本づつ手前に倒れます。『なんと格好いい~』収納は使い易いけど・・やっぱり色が重ならないね。全く重ね塗りが出来ないという訳では無いんだけどね。

ユニカラー

で、他の色鉛筆が欲しくなって、買ってみたのが、これです。
ドイツ製の‘ファーバーカステルのポリクロモス’です。
こちらは、120色です。この会社の鉛筆は、濃い色が多いです。淡い色が揃っている、トンボの色辞典が欲しくなってきた。当分買わないと思うけどね。
ファーバーカステル

初心者用?のトンボの24色の色鉛筆しか持っていなかった時は、これだけでも描けない事もないかも・・・と、思った時もあったけど、色の種類が増えた途端、“もっと、こんな感じの色が欲しい”なんて思うから不思議。
こんなに色があるのに、物足りなく感じてしまうんだよね。私だけかな?
月一パン
今日は、月一パンをやりました
本当は、先週作ろうかと思っていたのですが、予定が出来てしまったので、このパンは、10月分のパンです。
コンデンスミルクを使いたかったので、このパンにしてみました。
もっと沢山コンデンスミルクが残っているかと思ったけど、今日使ったら、残りは、ほんの僅か。多分、もう一回分は無いかな?多分ね。
ライ麦は、未だ結構あるんだけどね・・・

画像は、以前作った時の物です。
コーヒーパン2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。