FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
スリランカ料理
土曜日に、U市で開催された、“世界家庭料理の会のスリランカ料理編”に、参加して来ました。
作った料理は、5種類で、デザートのプディングは、作っているのを、見ているだけでした。
完成した物がもちら↓

スリランカ料理

左上から時計回りに、海老のカレー・キャロットサラダ・スリランカ風ジャグリープディング・ダール豆のカレー・ポテトのカレー・イエローライスです。
5種類も作ったので、途中・何を作ってるのか、解らなくなりました
ポテトのカレーと、キャロットサラダは、“モルディブフィッシュフレーク”という物を使いました。魚を乾燥させて、細かくした物です。何処に売っているのかな?
ポテトカレーは、カレーと言うより、ポテトのカレー炒めって感じかな?おかず・・だね。
ダール豆のカレーが一番好かったかな
なんと、会費が500円なんです。
お腹もいっぱいになって、楽しい時間でした
スポンサーサイト
月一パン
今日は、月一パンです。
今月のパンは、インスタントのコーヒー・コンデンスミルク・卵が入ったパンです。
久し振りに作りました。

コーヒーパン
作っている時も、コーヒーの香りが漂っていました。(インスタントだけど・・)
お砂糖とバターが多めなので、ほんの少し甘めのパンです。
今回、コンデンスミルクを買ったので、しばらくは、それを使ったパンを作ろうかな・・
他に使い道無いのよね。。苺にかけて食べるの好きじゃないし・・


そして、先週の土曜日は、久し振りに、海鮮丼を食べに行きました。
以前は、度々行っていましたが、最近は、あまり行かなくなったお店です。
2001302森田1
折角なので、二種類あって、高い方の海鮮丼に

2001302森田2
全体画像です。サラダとひじき煮とお味噌汁と香の物と果物が付きます。
ご飯とネタが多すぎで、食べ終わった後、お腹が痛くなりました
次は、安い方の海鮮丼で充分かな
バレンタイン
バレンタインのチョコレートが届きました
今年も、またロイズのチョコです。

箱は、こんな感じです。
2013ロイズ1


2013ロイズ2
オレンジの袋は、オレンジピールチョコレート
紫の袋は、ブルーベリーチャコレート
ピンクの袋は、クランベリーチョコレート
Rのチョコは、ストロベリー味
紺色の箱は、生チョコレート
です。
ポテトチップチョコレートは、マイルドビター味です。

バレンタインのチョコでも、二人で食べるから、1/2は、私の物です。
フフフ
ホワイトデーのチョコも、二人で食べるから、半分は旦那の物なんだけどね・・・