FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
お正月に買った物
遅れましたが、お正月の初売りに買ったブーツです。
NチュラルBゥーティーの物です。
もう、三回程履きました。なので、ちょとヨレヨレです。

ブーツ1

縦にラインが入っています。
ブーツ2
このブーツは、ふくらはぎが、ピッタリしているので好きです。
ここ数年、ふくらはぎがゆったり目なのが多かったので、こうゆうの久し振り
ゆったり目だど、カジュアルっぽくなるし、足が太く見えるので、やっぱり、ピッタリが好きです。
昨年買ったショートブーツも黒だったな。黒って、特別好きな色では無いけれど、他の色と合わせ易いので、つい買ってしまうみたい。

招き猫
そして、3日には、つくばの雑貨屋さんで、こんなのも買いました。
他にも、金色や桃色、三毛猫やトラ猫柄などがあり、それぞれ金運とか、恋愛運、健康運など、ご利益別になっています
黒は・・・家内安全だったかな?あまりよく覚えていません
箱の中に、紙が入っていて、それに願い事を書いて猫の中に入れ、蓋(シール)をすると、願い事が叶うと書いてありました。
それじゃあ、ご利益別に、ネコの色や柄を別ける意味って何?って、思ってしまいます

その他、同じ雑貨屋で、スープカップを買ったり、デパートでは、モロゾフのお菓子を買いましたが、お菓子は、食べてしまいました。
スポンサーサイト
画材を買いに
今日は、画材を買いに、隣の県まで行ってきました。
と言っても、利根川を渡ってすぐなので、40~50分程度で着きます。


画材は、日用品や園芸品などを取り扱う巨大なお店の一角にあり、その中には、レストランもあります。
まずは、そこで腹ごしらえです。

20130109ランチ1
渡り蟹のパスタです。

20130109ランチ2
セットのチーズケーキとコーヒー
これに、サラダも付いて、1000円です。

本当は、もうちょっと近くのお店でも、用は済んだのですが、ここでランチがしたくて、ちょと遠くまで来てしまいましたフフフ
明けましておめでとう御座います
少し遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。


今年のお正月は、なんだか、少し疲れました。遊んでただけなんだけどね。
1日は、『ホビット 思いがけない冒険』を見に行きました。指輪を拾ったきっかけが描かれていたけど、どうして、あの指輪がそんなに欲しかったのか?と、思ってしまいます。あっさり、持ち主に返したら、話が続かないけどね。それにしても、ゴラムは、何時見ても気持ち悪いです・・・

2日目は、デパートの初売りに行って、ブーツを買って来ました。本当は、コートが欲しかったんだけど、これと言うのが見つからなくて・・・。ブーツを買ってしまいました。ここ数年、ダウンのコートばかり着ていたので、久し振りに、ウールのコートでも買ってみようと思ったのですが、どれもこれもペラペラな生地な気がして・・・全然暖かそうに思えませんでした。数年前に買った時には、もう少し厚手の生地だった気がしたのだが、気のせいかな? そろそろ、ダウンも飽きてきたんだけど、どうしようかな?

4日目は、佐野のアウトレットに行って来ました。ここでも、コートを探してみたけど、やっぱり欲しい物は見つかりませんでした。ノーカラーのコートも検討したけど、着てみたら、全く似合わなかったので、断念。バッグを買って帰りました。通常より、人が多いせいか、品数も少なかった気がします。三が日で、だいぶ売れちゃったのかな?

6日目今日は、車で数十分の所にある、阿見のアウトレットに行って来ました。旦那は、コートを買いましたが、私は、何も買わずに帰りました。
それにしても、阿見のアウトレットの駐車場は、お正月の人の入りが多い時でも、全く使われていない駐車場エリアが存在します。。どういうつもりで、こんなに広い駐車場を作ったのか、疑問です。



2013菓子
こちらは、お正月用の焼き菓子です。
連休最終日の今日に、すべて完食しました。