FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
仙台
10月に仙台に行く予定なので、アウトレットのお店をチェックしてます。しかし、海沿いにある、三井アウトレットが、復活している事には、驚いた。仙台のアウトレットは、数年前に、両方とも行った事があり、震災の直後は、ネットの画像で、かつて旅行で訪れた地が、津波の被害にあっているのを見て、悲しくなりました。駐車場、こんな感じだったな・・・とか思いながら。復活には、大分時間がかかると思っていましたが、凄いね。もう営業しているなんて。
仙台は、三井とプレミアムアウトレットと両方あって、うらやましい・・・。しかも、両方に私の好きなお店が入っている。そして、仙台は、私の好きな地方でもある。中心部は、かなり都会だし、ちょっと離れると、自然も沢山ある。さすが、“杜も都”と言われるだけの事は、あるよね。住みやすそう。冬が寒くなかったら、移住したいくらいだ。
そういえば、阿見のアウトレットも、12/8から、お店が増えるらしい。今度は、私の好きなお店が入るかな?今のところ、一軒も無いのよね。ネクストドアが入るみたいだけど、アンタイトルかインディビが入ると嬉しいな
スポンサーサイト
蜘蛛が・・
今日、洗濯物が乾いているか、確認しにベランダに行ったら、なんと・・・私のフェイスタオルに蜘蛛がいるではありませんか。とりあえず、タオルをパタパタと払って、蜘蛛が床に落ちたのを見届けて、私は、もう一度家の中へ。
その30分後、再びベランダに行ってみると、さっきの蜘蛛が居ない・・・洗濯物を取り込もうとタオルに目をやると、さっきの蜘蛛が・・・
蜘蛛よ・・そのタオルは、私が顔を拭く時に使うタオルなんだけど・・・と、心の中で呟き、蜘蛛をもう一度追い払う。あータオルは、もう一度洗うしかないね。気持ち悪くて、顔なんか拭けないよ
そして蜘蛛は、殺虫剤の攻撃にあうのでした。
木が・・・
昨日の台風で、庭の木が倒れてしまいました
もともと、少し斜めになっていたのですが、昨夜の台風で、根元から道路側に倒れてしまって、元に戻そうと倒れた木を持ち上げてみましたが、もう、真っ直ぐには戻らず、(というより、重すぎて持ち上げられません)仕方がないので、切ってしまう事にしました。が・・家にあるノコギリが全く切れず、もう一回持ち上げてみたり、また切ってみたりを何度か繰り返しているうちに、同市内にある、24時間スーパーTに行ってみる事にしました。
そしたら、ノコギリが一つだけ残っていたのです。しかも、お値段千円。ノコギリって、安いのね。
帰って、早速切ってみると、あれよあれよと、あっと言う間に切れてしまいました
さっきまで、あれこれ頑張っていたのがバカみたいです。
とりあえず、木は切れたけど、これから細かく切って捨てなければいけないのよね・・・結構大きな木なのよね・・
気が重いです
月一パン
今日は、月一パンをやってみました。
最近は、炊飯器で作るパンが続いた(2回だけど)ので、今日は、普通にオーブンで作ってみました。
これまでに、何度も登場している『コーンパン』。
何度も作っているはずなのに、“こんなに生地柔らかかったったけ?”とか、“こんなにバター多かったっけ?”とか、思うのはナゼだろう
コーンパン
今日は、いつもより1分多めに焼いてみたら、ちょっと色が濃い目についてしまいました