FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月一パン
8月の月一パンです。
今月も、炊飯器で作ってみました。今回は、アンチョビとせんキャベツが入ったパンです。

アンチョビパン1
上からです。


アンチョビパン2
斜めから。パンがボコボコくぼんでいるのは、キャベツのせいです。

小麦粉300gに対し、アンチョビが50g入っているので、かなり塩味が効いた味になっています。次に作る時は、もう少し減らしても良いかも?と、思いました。
前回作ったゴマパンに比べると、柔らかく、生地に粘り気があります。
本に載っていた写真より、焦げ目が付かないのは、炊飯器の違いかな??
スポンサーサイト
ちょっと前の事だけど
ネットで靴を買いました。
だけど、その靴は、私の手元には届きませんでした
注文した翌日、“在庫切れの為、発送できません”とのメールが届いたからです。
なんで~。お買い物かごに、ちゃんと入ったじゃない
お店には、もう売ってないし。。。もっと早く注文すればよかった。。。
靴~白い靴~
伊勢海老天丼
かなり久し振りに、銚子の“一山いけす”に行って来ました。食べたのは、また“伊勢海老天丼”です。

伊勢海老天丼
この日の伊勢海老天丼は、以前のよりも弾力があり、ちょっと大きな海老を使っているのかな?と思いました。

いつも、このお店はお客さんが多く、待たされる事も度々あったので、ちょっと早く家を出ましたが、いつもよりお客さんが少なかったので、すぐ席に着く事ができました。
この後に寄った“ウオッセ21”も、よく行くお土産屋さんも、人が少なかったです。ウオッセでは、お魚屋さんの数まで減っていました。今年は、茨城と千葉の海水浴客が激減しているらしいので、きっと放射能を心配して、銚子にも人が来ないのですね。伊勢海老天丼、美味しいのに・・・


時間があったので、香取神宮にも行ってみました。
香取神宮
こちらは、茅葺屋根です。

初めて行ったけど、綺麗で大きな神宮でした。
近くのカフェで食べた、かき氷のアイスコーヒーも、美味しかった~
変更になります
ホームページのアドレスが変更になります。
新しいアドレスは『http://atelier-sakura.info/』です。

当分の間は、自動的に新しいアドレスにジャンプする様になっています。
宜しくね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。