FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナナコちゃん
セブンイレブンの“ナナコちゃん”を、ゲットしました
家の近くのセブンイレブンのカウンターに飾ってあって、以前から『あのナナコちゃんは、どうやったら手に入れられるのか?』と、思っていたら、先日旦那が、ナナコカードのポイントで交換できる事が書いてあるチラシを持って帰って来ました。45cmのナナコちゃんは、1800Pで交換可能で、運良く丁度1800Pくらいあったので、交換する事にしました。(正しくは、“してもらう”事に。私はカードは持っていないので)ネットで注文した2日後には、ご到着
ナナコちゃん
愛くるしい顔をしています。

今日は、クリスマスイブですね。我が家のツリーをUPしようとしましたが、電飾が良く撮れなかったので、画像はナシです。

今年も残りわずかとなりました。大掃除頑張らなくちゃ。
スポンサーサイト
恒例の
毎年年末にする事の一つ“服を捨てる”をやりました。今年は更に、いつもより捨てた気がします。なので、来年は少ないかも?今年は、“これ、要らないかな?”と、思った服は、その度に別の所で保管をしていたので、年末の仕分けは、楽でした。来年もこのやり方でいこう。特に夏物の服は、何を捨てようと思っていたのか、忘れてしまうので。。。20代の頃に買ったダウンのコートも捨てる事に。色が気に入っていたのですが、最後にもう一回着てみたら、かなりイケテなかったので、踏ん切りが付きました。最後に着た日も覚えてないし。。この頃のダウンは、今みたいに薄手でないので、着ると雪だるまの様になってしまいます。久し振りに着てみたら“えこんなのだっけ?”と、ビックリしました。実は、もう一着、捨てようか迷っていたダウンもあったのですが、それは、またの機会にしました。
ポケットファームぢきどき
火曜の午後、数ヶ月前に同市内に出来た、“ポケットファームどきどき”に行って来ました。野菜や果物の他に、シクラメンなどの植物も売っています。ここは、地元の野菜が売っているのかな?と、思っていたら、他県の果物も結構売っていて、ハテ??と、いう気が少ししました。

どきどきファーム
そこで売っていたシフォンケーキ。ワンホールで1200円です。
他にも、人参味とプレーンがあります。
お肉屋さんも入っていて、ケースの中の霜降り牛は、かなり美味しそうでした。今度は、そこのお肉屋さんで作っているお惣菜を買ってみようと思います。
伊東に
年末の忙しい中、伊東まで旅行に行って来ました。実は、この週は、水曜日にディズニーランドにも行っています。旦那が、8日~14日までお休みを取ったので、色々出かけました。私はその間、木曜と火曜は教室でちょっと働きましたがね。ディズニーランドに行ったのは、かなり久し振りで、絶叫マシーン好きの私は、色々乗りまくったけど、歳のせいかな?頭がクラクラしてきました。こんな事、前には無かったのに・・・あと何年かしたら、乗れなくなる日が来るのかな?

金曜日は、伊東へ。伊東方面に二人で出かけたのは初めて。
伊東は、さすが観光地ですね。銚子にも漁港はあるけど、魚屋さんやレストランの件数は、比べ物になりません。
伊東2
お昼に食べた“鯵のたたき丼”です。

伊東1
城ケ崎のつり橋から観た風景。ここのつり橋は、長さが48mもあり、とっても眺めがいいです。
静岡の海は、青くて綺麗ですね。気候も暖かいし。
首都高通らなくても行けたら、尚良いのだけれど。。それは無理だね。
ニュースで
夜のニュースで、私の住む茨城県U市が出ていてビックリ。朝の8:30頃、突風で屋根がめくれたり、木が真っ二つに割れたりしていた事がニュースになっている。家から車で5分くらいの所にあるM台小学校もテレビに出ていました。知らなかったけど、夕方4時頃には、竜巻注意報が出ていたみたい・・・。トマトを育てているビニールハウスも、ビニールがめくれ上がって、トマトが散乱していました。農家のおじさんも、「こんな事は初めて」と言っています。トマトハウスは、どの辺りだったのかな?いずれにしても、家から、そう遠くはないよね。私が、“今日は、風の音がうるさいな~”と、家の中でのほほんとしている間に、近所では、大変な事になっていたみたい。とりあえず、家は安全で良かった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。