FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28日 本土寺
日曜日に、本土寺に行って来ました。
その前に、柏駅の近くでランチです。
うに丼を頼んだので、雲丹しか載ってないと思ったら、蟹ととびっ子も載っていました。
どうりで、うに丼が千円くらいで食べられるはずです。家の近くにあったら、通いたいお店です。
柏うに丼

柏から電車に乗り、北小金へ。本土寺は、駅から近いのもいいですね。
2010紅葉本土寺
今年は、猛暑のせいで、紅葉の出来があまり良くないそうです。
しかし、逆光に照らされる紅葉の葉は、とても綺麗で、充分満足できました。
一度、夜のライトアップされた時にも行ってみたいです。
未だ、紅葉を見ていない方は、お早めに!!
スポンサーサイト
久し振りの
かなり久し振りのパン作りです。
以前にも作った、コーンパン。(画像は、以前作った時の物です)
冷凍庫に、いつも冷凍コーンが入っているせいか、ついつい、このパンを作ってしまいます。
久し振りに作ったので、ちょっと疲労感・・・
パン作りは、長い間立ちっぱなしなので、アラフォーの体には、少々堪えます。もっと頻繁に作っていたら、立ちっぱなしにも、少しは慣れるのでしょうか??

コーンパン
カルディにて
カルディで可愛いチョコを見つけたので、買ってみました。

サンタさんと
カルディ1

リスです。ドングリが白いです。
カルディ2

まだ食べてないので、味は解りませんが、海外の物なので、あまり期待はしていません。
来年のこの時期に、またアップされていたら、美味しかったのでリピートしたと思って下さい。
飼い主さん探しています。
つくば市の公園で子犬が捨てられていたそうです。
生後二ケ月のラブラドール系ミックス・雄・黄色

さつき犬

犬を飼いたいと思っていた方、もう一匹欲しいと思っていた方は、ご連絡下さい。
夜のウォーキング
月曜・火曜と、“夜のウォーキング”をやってみました。というのも、日曜日に佐野のアウトレットに行って、『スケッチャーズ』のウォーキングシューズを買ったからだ。前々から、「夜にウォーキングをしよう!」と、話をしていて、それなら、効率的に運動できる靴を買おう!と、言うことになったのです。

スケッチャーズ2

この靴、底の部分が丸くなっていて、踵から着いてつま先で蹴る、という動きがしやすい様になっていて、普通の靴よりも、筋肉を鍛えられる様になっているらしいです。実際、履いてみたところ、確かにふくらはぎと太ももの後ろ側がいつもより疲れた気がします。

この靴を選んでいる時、隣にいたおば様方が「この靴、運転している時に履いてもいいわね」なんて話していました。思わず「この靴は、歩いている時、効率良く運動する為に開発された靴なのに、運転している時に履いてそうする!」と、突っ込みました。勿論、心の中で。説明書にも、運転する時は、履かない様にと書いてあるし。。
ウォーキングをする人には、お勧めです。今日は、スーパーKに行く時にも履いて行きました。この先、ウォーキングが続かなくなったら、買い物に行く時に履いて行こう。
何年振りだろう?
31日の朝は、なんと、朝7時まで起きていました。夜中、なんとなく絵を描き始めたら、あっと言う間に朝になっていました。“今塗っている所が終わったら、止めにしよう。”と思っていても、“今度は、こっちを塗ろう”“さっき塗った所を、もう少し直そうかな”なんて、繰り返していたら、だんだんと太陽が昇り初めてきました。それにしても、夜中って、どうしてこんなに、はかどるのかな?静かだから?こんなに集中して何時間も続けてかいたのは、久し振りだ。20代の頃は、こんなこと、よくやっていたけど、もう、そんなに若くないからね。夜は寝た方が良いのよね。『美人は、夜作られる』みたいだから・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。