あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
8月28日
久し振りに、隣町R市にある、A野に行って来ました。8月の旦那の誕生日のお祝いです。
このお店は、一時期、よく行っていた事がありましたが、今年はランチに一度来ただけで、ディナーは本当に久し振りです。

青野3
前菜の後に食べた、蟹クリームコロッケと生ハムです。ハムの下にサラダがあります。
前菜の写真は、ピンボケしていました

青野1
グリンピースのポタージュです。暖かいのと冷たいのが選べます

青野2
メインのお肉です。国産サーロインの上に、フォアグラが2つ載っていました。

最後に、デザートのチーズケーキでおしまいです。

鱈腹食べて、幸せいっぱいです。お会計が私持ち(旦那の誕生祝いなので)という点以外はね
スポンサーサイト
お取り寄せ
最近、ネットでお買い物をしています。その中の一つがコレ!!
『礼文島のエゾバフンウニ』です。限られた期間に限られた数しか獲れない、貴重~なウニです。

ウニ1
ザルで水を切っています。

ウニ2
ご飯の上にのせた状態です。

と~ってもまろやかでお醤油も要らないくらい、濃厚な味がしました。また食べたいな~
8月1日 
8月1日、“借りぐらしのアリエッティ”を観て来ました。夏休みだし、千円で観られる日だし、混んでるのかな?と、思ったけど、前の席の方は、ガラ空きでした。
さて、この“借りぐらし”とは、人間の物を借りてきて生活する事から付けられた題名らしいけど、借りた物を返していないのに、“借りぐらし”と呼べるのか?と、思ってしまいますが、“ぬすっとアリエッティ”と付ける訳にもいかないから、仕方がない気もします。
そこで、映画を観終わった後、旦那に、

私 「私も借り暮らし始める!!」
旦那「どこから、借りてくるの?」
私 「家の冷蔵庫。だから、お買い物宜しくね。そこから借りてきてご飯作るから」

あっけなく、却下されました。当たり前か・・・