あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
日焼け止め
毎年、ゴールデンウィーク頃から塗り始める日焼け止め。今年も塗ってみたら、あれれ?痒いです。塗った後、四日間くらい、ず~っと、痒くて痒くてたまりません。昨年までは、何とも無かったのに・・・急に肌に合わなくなったのか?とも思ったが、もしかして、この日焼け止め、もう古い?いつ買った物だろう?去年だと思っていたけど、2年前なのかな?ん~解らない。試しに、最近買った新しい物を付けてみると、なんともない。やっぱり、古いのが原因だったみたい。日焼け止めって、意外と使って無かったのね。
スポンサーサイト
ステーキ丼
以前、ブログに書いた(4/19日にアップした18日の内容のブログ)、“行きたいお店リスト”の中のお店、“Vトリア”に行って来ました。ランチのメニューは、色々ありましたが、やはり、雑誌に載っていた“ステーキ丼”を食べる事に。

ビクトリア ←それがこれ

お肉もご飯も、ボリューム満点です。あまり、お腹が空いていない時に行った方は、ご飯を少なめに頼んだ方が、よいかもしれません。私は、洋風セットを頼んだので、この他にスープとサラダとドリンクが付いています。阿見のアウトレットから、5km程の所にあります。
5月1日 映画
“アリス・イン・ワンダーランド”を、観てきました。実は、初めての3D映画。(アバターの時は2Dだったので)もっと、目の前まで、飛び出した様な映像があるのかと思ったけど、そうでもありませんでした。少し、奥行きがある感じ?映画事態は、とっても良かったけど。ウサギが可愛かった。映画の中に、姿を消せる猫が出てきたけど、あんな風に出来たら、楽しいだろうな。勿論、私だけね。だって、自分以外の人が姿を消せたら、困るでしょ。
映画館で使った3D用メガネで、最近発売された、パナソニックの3Dテレビを観ても、何も変わりませんでした。何が違うのかな?