FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミシン
昨日、ミシンが届きました。Jネットで買ったミシンです。前から、『買う?』という話にはなったものの、これと言って、作る物もなく・・・我が家にミシンは有りませんでした。そして最近また、『ミシンを買う?』って話になり、とうとう買ってしまいました。最近の(いや、もっと前から?)ミシンは、ボビンケースがないのが、当たり前なのね。裾の部分を縫いながら、布をカットできるし、ボタンまで付けられます。ボタン付の時って、穴にちゃんと針が刺さるのよね?位置が悪くて、ボタンにグサリと刺さって、針が折れるなんて事もないのでしょうね。素晴らしい
そのうち、布を買って来て、何か作ろうかと思いますが、作る物も決まってないのに、布を買いに行くのって、どうなの私・・・
スポンサーサイト
終わってしまいました
日曜日で、個展が終わってしまいました。今回、会場に来てくださった皆様、本当に有難う御座いました。

お花も頂きました
個展4

個展5
この他、L~さんからはぽインセチアを、Yさんから、アレンジメントを頂きました。本当に有難う御座います。お菓子を下さった方も、有難う御座います。当分の間は、お菓子を買わなくて済むくらい、沢山頂きました。展示会の度に、お花やお菓子を持って来てくださる方、次回の展示会の時には、手ぶらでいらして下さいね。私からは、何のお返しも出来ないので、申し訳ありません。

正直、今回の個展は、キャンセルも考えた程、日程的に辛いものがありました。だけど、やっぱり、やって好かったです。楽しかったし、久し振りに会えた人もいたので、嬉しかったです。
次の個展は、当分先と思っていましたが、またやりたくなってきました。でも、その前に、作品をためないとね
あと3日
個展も、あと3日となりました。これまで、お忙しい中、足を運んで頂いた方、本当に有難う御座います。多分、次に個展をするのは、3年以上先になるかと思います。やっぱり、一人でやるって、大変です。作品ためないといけないし。一年に一回は展示会を開きたいと思っていましたが、グループ展ならともかく、個展は・・・ちょっと無理という事が解りました。今年は、教室の生徒さんも増やしたし、しばらくは、家事と教室に専念しようと思います。残り金・土・日曜日、頑張ります
始まりました。
金曜日から、とうとう個展が始まりました。ここの会場を予約したのは去年。それから約10ヶ月。年初めの頃は、“まだまだ先だ~”なんて思って、余裕でいたけど、ここ一ヶ月は、毎日夜中の3時か4時まで準備を進めないと間に合わない状態でした。もっと早く準備を進めておけば好かったのに。。。と、思うけど、3年前からギャラリーを予約しても、きっと、ギリギリにならないと、準備しないのだろうな・・・私って。と、思います。

個展1
案内状のDMに載せた紅葉と滝桜の絵です。

個展2
今回、初めて描いてみたイラストのフクロウです。パステル画です。

個展3
雑貨類です。上の2枚のパステル画のフクロウのグッズが人気です。

土曜日は、Sさんが絵を購入してくれました。有難うSさん。次回の個展は、当分先になるかと思いますが、その際には、また来て下さいね。
10月ですね。個展です。
10月になってしまいました。9月は、忙しさのあまり、ブログを一度も更新できませんでした。実は、10月に個展をするのです。期日が迫ってきた個展まで、もう少し。頑張ろう

個展のお知らせ。
10月16日(金)~25日(日)月・火定休
11:00~18:00(最終日16:00迄)
カフェギャラリー陶
(荒川沖東口・徒歩1分)
詳しくは
http://atelier-sakura.hp.infoseek.co.jp/NEWS.htm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。