FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
8月10日
仙台旅行2日目です。今日も。午前中は、ぶらぶらと、アーケードの中をお散歩しました。傘が要らないので、かなり快適です。
午後は、“プレミアムアウトレット”に行きました。ここのアウトレットは、ショッピングセンターと繋がっていて、近くにホテルもあり、それぞれの建物が広大な敷地の公園の中にあります。
この日は、アンタイトルでお買い物。60%オフで買えました。
外は寒いので、お買い物は、さっさと切り上げて、ホテルに行くことに。
2日目のホテルは、昨年も泊まったホテル。とっても気に入ったので、今年もお世話になる事にしました。
夕飯は、ここの名物?鍋。大根をピーラーで削って、鍋に入れて食べます。写真の左に写っているのが、大根です。かなり太い状態で出てくるので、絶対、全部食べ切れません。多分、全員残していると思います。余った大根は、どうするのか??いつも謎です。

200908一の坊鍋

ここのホテルは、12時チェックアウトだから、好きです。そして、露天風呂が、とっても眺めが良いです(今回、露天風呂には行ってないけど)

3日目、チェックアウトをした12時頃は、とっても晴れていましたが、特に行きたい所も無いので、観光はせずに、ホテルの近くのニッカウィスキーで、ビーンズチョコを買って帰りました。
雨ばかりの天気でしたが、土砂降りって訳でもなかったし、お買い物もしたし、行きたかったホテルにも泊まれたので、私としては、大満足の旅行でした。
スポンサーサイト



8月9日
9日から、仙台に旅行でした。あいにく、この日から台風が接近していて、朝から雨です。私は、晴れ女って訳ではありませんが、雨女でもないので、旅行の日に雨というのは、とっても珍しいです。この日は、日曜日で高速道路は、千円で使用できるので、かなりの混み具合。SAかPAでお昼ご飯を食べようとしたけど、PAの入り口まで車が並んで順番待ちをしている状態なので、そのまま仙台まで行って、偶然見つけたお店に入る事に。高速を降りて、しばらく走っていると、カレー屋さんがあったので、入ってみました。甘口の仙台カレーは、思ったより美味しくて、好かったです
お昼を食べ終えたのが1時頃。外は、相変わらず雨です。ホテルに行くには早すぎるので、今回の旅の目的、“三井アウトレット”に行くことに
アウトレットは、創造していたよりも、空いていて、そして、寒かったです。着いたら、1Hの間、別行動です。好きなブランドのお店を行ったり来たり。そして、ようやくエフデでお買い物。50%オフになっていて、お買い得でした。
お買い物がおわったら、寒いので、さっさとホテルに行ってくつろぐ事に。
この日の夕飯は、外で食べます。駅の方まで歩いて行って、お鮨を食べました。
携帯のカメラで撮ったので、解りにくいですが、ふかひれの握りや、雲丹の軍艦巻きなどを頂きました。10日も、お買い物の予定です。

200908仙台の鮨