あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
20日
土曜日の午前中は、クリーンセンターへゴミ捨てに行って来ました。ベランダに置いてあったテーブルと椅子(プラスティック製なので、ボロボロです)、壊れた草刈機、もう使わないゴルフクラブに、壊れた額縁。いらない物をいっきに捨てて、すっきりしました。特に、椅子とテーブルは、もう2~3年前から捨てよう・・と、思って、ずっとそのままだったので、処分出来て、良かったです。

午後は、映画です。“ターミネーター4”。20日は、1000円で見れるので、混んでるかな?と、思ったけど、そうでもありませんでした。いつもながら、凄い迫力です。映画の中で、ジョンは、未来の父に会うのですが、その父は未だ10代(10代には見えなかったけど・・・)。自分よりも若いのです。それって、どんな気分なんだろう?勿論、未来の父は、ジョンが未来の息子とは知りません。前作のターミネーターは、未来から現代にロボット(ターミネーター)が送られますが、それって、どうやってと、思ってしまいます。
スポンサーサイト
つづき
枝切りの続きをしました。脚立に上って、チョッキチョッキ。背の低い脚立なので、手を伸ばしてギリギリ届く高さです。手を上にあげて切ると、枝が顔に落ちてくる時があります。道路側の木を切っていると、知らない小父さんが、「気を付けてね」と、言ってくれました。誰だか知りませんが、ちょっと嬉しかったです。今日は、前回に比べると、あまり切ってない様に思ったけど、今日もまた、45ℓの袋に4袋分ありました。とりあえず、終わって良かったわ~。でも、草刈もしないといけないのよね・・・
手が痛いです~
今日の午後は、庭の木の枝を切りました。枝切りバサミって、手が直に痛くなるのよね・・・最初は、手の平が痛くなって、最後には、腕も痛くなります。何でだろう単純に、ハサミが重いからかな?そして今、キーボードを打つ手も、動きが鈍いです・・・。あまり変わっていない様に見えるけど、45ℓの袋に4袋分の枝を切りました。でも未だ、終わった訳ではありません木のテッペンは、脚立に上らないと、届かないので、最後に一番上の枝を切って終わりです。家を建てた時、“この木は、あまり大きくならないので、手入れが楽ですよ”って、言われたはずなのだが・・・・2倍くらい大きくなっています・・・いや、それ以上?他の木は、もっと生長が早いのかな?
12・13日 梅酒
金曜・土曜と、ちょっぴり梅酒を飲んでみました。 “ちょっぴり”って、本当にちょっぴりです。多分、50cc~70ccくらい・・・そんなんで、飲んだって言えるのかって、量ですが、もう、何年もお酒なんて、飲んだ事のない私にとっては、限界の量です。いっき飲みは出来ないので、チビチビ何回かに分けて飲みます。思ったより甘くて、アルコールが強いです。。。梅は、青梅の味がしました。(青梅なんて、食べた事ないけどね) 私は、麦茶で十分だな~と、思いつつも、全部飲み終えると、5分後くらいには、顔が赤くなって、ほろ酔い気分になります。鏡を見たら、首まで赤くなっていました。 たまには、お酒もいいんだろうけど、基本的にお茶で十分だな・・・と、思いました。
3日 ねこと器展
3日は、千葉まで行く予定でしたが、急遽変更して、荒川沖の“ギャラリー陶”で開催されている、“ねこと器展”に行って来ました。行ってみると、この日もギャラリーには、沢山の方が来ていました。さすがです。陶芸家の山口さんは、年2回旦那さんと一緒に個展をしています。年に2回もやるなんて、凄いです。私なんて、年1回やるだけで、精一杯だよ。この日は、猫の形をしたペーパースタンドを購入自分の個展の時に使うつもりです
月一パン
5月は、月一パンをやらなかったので、今月は、2回出来たらいいな~と、思っております。今日作ったのは、3月に作った“りんごパン”です。ほんのり甘い、林檎の香りと味が、たまりません
来月は、何を作ろうかな?って、今月だよね。今日のパンは、先月分だから
りんごパン

話は、代わりますが、最近、とっても体がだるくて、眠くて、無気力です。季節の変わり目だからかな?今日も朝から、無気力ぎみでしたが、洗濯したり、掃除したり、買い物行ったり、洗車したり、パン作ったり・・・今日やろうと思っていた事は、こなしました。今も、かなり眠いです・・今日は、早く寝よう・・・