FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
月一パン
今月のパンは、蜂蜜とヨーグルトを使ったパンです。作る前は、蜂蜜の味が、ほんのり甘いのかな?と、思っていましたが、ヨーグルトの味の方が強いです。ドイツのサワーパン(すっぱい味の亜パン)のの様な酸味はありませんが、“あれ?塩の量、間違えた?”と、一瞬、思う様な味がします。不味くはないんだけどね~。あまり好きな味じゃ無いかも・・・・。このパンは、今回限りかな・・・
     はちみつヨーグルトパン
スポンサーサイト
18日 コルテオ
前々から、ず~と見たいと思ってた、コルテオを見てきました。前から3列目の席を取りましたが、一番後ろでも、大丈夫な感じの広さです。生で見る演技は、凄い迫力です。どうしたら、あんな事ができるのかしら壁に立て掛けていない梯子を登って、降りてきたりします。12:30に始まって、途中で休憩が入り、3時ちょっと過ぎまで、あっと言う間に過ぎていきました。
帰りは、東京駅でベーグルを食べて、マフィンを買って帰りました。久し振りに、楽しい一日でした
昨日、アップした写真の桜ですが、あれは、一本の木に何色かの色の花を咲かせる種類の木という事が判明しました。今日、つくば方面に向かう途中、同じ木を何本も見かけました。そこは、昔ながらの日本家屋が立ち並ぶ道路で、庭先に1~2本程度の木が植えられていて、そういう家が何軒か並んでいたのです。運転しながらだったので、何色の花を咲かせていたのかは、正確には解りませんが、2色以上だった事は、間違いありません。(一色なら、普通の木だからね・・)謎が解けて、よかった~
三色の桜
やっと、桜が満開になってきましたね
家の近所の桜の木は、ちょっと変わっていて、一本の木に違う色の花を咲かせています。昨年までは、2色だった気がしますが、今年は、薄い色と濃い色の中間の色の花が右側の方に咲いています。一本の木で、三色です。もともと、こういう種類の木なのか、他の桜の木の種が飛んできて、違う色の花を咲かせているのかは、謎ですが、一本の木で三色の花を見る事ができるのは、得した気分です。

三色桜