FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月18日 蒸し器
この日は、佐野のプレミアムアウトレットに行って来ました。アウトレットに着いて、少し旦那と一緒に歩いた後は、別行動。ロペのお店に行くと、昨年のお正月に私が買ったシャツが70%オフで売られていました。私が買ったのは・・・いくらだったかな?30%オフかな?忘れちゃったけど、私が買ったのは、1年も前なので、70%オフで売られていても、ショックではありません。結局、この日は、インディヴィのカットソーを一枚買っただけでした。
その後、旦那と合流して、T-falのお店に。以前から購入を検討していた蒸し器を買うことに。“検討していた”と言っても、買いたがっていたのは、旦那の方なんですがね・・・自宅に帰って、さっそく蒸し器を試してみる事に。冷凍庫にあった、貝焼きの雲丹を蒸してみました。水を入れてスイッチを入れると、直に蒸気がモクモクと出てきました。さっき入れたばかりの水が、もう沸騰しているの数秒しか経っていないのに、なんとも不思議です。いつもは、レンジ用の蒸し器で暖めていましたが、それよりも、とってもフックラとしていて、お醤油も付けずに、そのままでとっても美味しく頂きました。同じ雲丹とは、思えない程の味と食感でした。折角買ったので、色々作ってみようとおもいます。
スポンサーサイト
1日 元旦
あけましておめでとうございます。
今年も、とうとう元旦がやってまいりました。
昨年、お世話になった方々、本当に有難う御座いました。
そして、今年もよろしくお願いします。

今年の我が家の御節です。
昨年に引き続き、おせち料理は買う事に。
でも、今年は二段重なので、ちょっとボリュームが少ないです
一の段
黒豆と、蛸と海老・数の子・蓮根などが入っています。
おせち1
二の段は、洋風で、ローストビーフとトロステーキと海老です
おせち2
洋風御節もいいかな?と思っていましたが、やっぱりお正月は、筑前煮と鰤の照り焼きが食べたいな~と、思いました

午後は、映画・ウォーリーを観に行きました。
久し振りにとっても感動した映画で、大満足です。
ウォーリーは、機械だけど、とっても可愛くて、しばらく頭の中はウォーリー色になりそうでうです。
あの人形売ってないのかな?できれば、本当に動くやつ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。