あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
27日 捨てる
毎年恒例の、“要らない洋服を捨てる”を、やりました。毎年大量の洋服を捨てているのに、クローゼットの中が減らないのはナゼだろう?今年は、あまり洋服は買ってないと思っていたのに・・・
捨てようかな?取って置こうかな?と、初めのうちは、迷っていますが、意を決して捨てる事にすると、ホイホイと、ゴミ袋の中がいっぱいになって、さっきまで迷っていたのは、何だったのって感じになります。この勢いにのって、化粧品もいくつか捨てる事に。なんで、こんな色買ったんだろう?って色の物が新品同様に残っています。多分、買ってすぐに“この色は、失敗だった”と、思ったのだろう。もったいないけど、要らないので、捨てる事に。余分な物が少し減って、身軽になった感じ。やぱり、要らない物は、捨てるべきですね。
スポンサーサイト
19・20日 那須旅行
今月の19・20日と、那須に行っていました。勿論、旅行です。今回は、以前にも泊まった事のあるホテルですが、夕食が前回とは異なり、バイキングです。ここのホテルは、皆さん、チェックインの時間に合わせて来るのか、3時過ぎに到着した時には、駐車場に車が沢山止まっていました。
ここのホテルの和室の部屋は、玄関が広くて好きです。(洋室は泊まった事がないので知りません)

さて、夕食の時間がやって参りました。
一回目に取りに行った料理は、ステーキとカレーと帆立の刺身です。(変な組み合わせねぇ・・)
2008.12那須1

二回目です。海老チリと、蒸し野菜と、マリネと・・・なんだっけ?
写真には写っていませんが、餡かけ焼きそばも食べました。
2008.12那須2

3回目です。蟹と、鰤の刺身です。
2008.12那須3

4回目にビーフシチューと天婦羅を食べました。
そして、最後にデザートです。
2008.12那須4

もう、おなかがパンパンになるまで食べたのに、寝る前にお菓子の城で買ったお菓子を食べて寝ました。よく食べた一日でした。
中国土産
先週一週間、旦那が中国に出張に行っていました。香港空港を経由して中国の朱海に行ったそうです。そして、その香港空港のディズニーショップで売られていたのが、こちらの缶に入ったお菓子。
ミッキー1
ミッキー2
ミッキーの目が輝いています
日本人から見れば、“偽物”としか見えないこちらのミッキー、香港では普通に売られているのか、お菓子の他にも、携帯ストラップなどのグッズも沢山売られているそうです。
中のお菓子は、見た目は、日本で売られているドナルドダックの缶に入った半球状のクランチチョコと似ていますが、味は、日本のチョコの方が、断然美味しいです。ちょっと、チョコの量が少ないのかな???香港の方は・・・でも、折角買って来てくれたので、美味しく頂こう
今頃気づきましたが、これは、中国のお土産ではなく、香港のお土産だよね