FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月一パン
今月の月一パンは、私が一番最初に作ったパンを、もう一度作ってみました。本当は、ピーカンナッツを使った、“ナッツパン”なのですが、先日、クルミをたくさん買ったので、クルミのナッツパンにしました。“パン教室の一日体験”の記事を見て、一日のつもりで申し込んだ体験教室だったのに、そのまま教室に通う事になったのが、始まりでした。このナッツパン、自分独りで作ったのは、今日が始めて。体験教室の課題になるくらいだから、初心者向けなのかしら?生地があつかい易くて、とっても作り易かったです。上手になった?と、勘違いしそうです。
くるみパン
照卵の量が少し足りなかったみたい。今度は、もっとたっぷり塗ってみよう
スポンサーサイト
9月23日 ドリンクバー
この日の夕飯は、ファミレスではありませんが、ドリンクバーのあるレストランに行って来ました。すると、隣の席に居た男の人が、「○と△と×にした」と、言いながら、飲み物が入ったコップを手に席に戻ってきました。連れの女性がコップを持って席に戻って来た時も、「何にした?」「○と☆」という会話をしています。どうやら、ドリンクバーの飲み物を自分でブレンドしている様です・・・何と何を混ぜたと言っていたかは、覚えてはいませんが、ジンジャエールと何とか・・・と言っていた様な気が・・・・
“私も今度やってみようかな”と、思った次の瞬間、“やっぱり、やめよう”と思いました
9月21・22日 那須
連休を利用して、那須の温泉旅行に行って来ました。旅の目的は、温泉と那須のアウトレット。高速代金がETCだとお安くなるので、嬉しいですね~。那須に向かう高速のサービスエリアでは、安達Y親子が居たので、びっくりでした。始めは、そっくりさん?って思いましたが、母親も一緒だったので、間違いないと思います。だけど、周りの人は、殆ど気が付いて居ない様子・・・。まさか、こんな所に居るとは、思わないのかしらね・・・。
で、今回のホテルは、初めて行く所です。夕食は、注文式のバイキング。洋食・中華のメニューの中から、好きな物を好きなだけ注文して食べられます。どれもこれも、ほんのちょっとづつしか運ばれてこないので、沢山のメニューが頂けます。お昼ご飯、少しにしておけば良かった。。と、後悔しました。
二日目は、新しく那須に出来たアウトレットに行って来ました。凄い人の数です。特にレストラン。お茶でも飲んで休憩しようと思いましたが、とても入れそうにありません。2時間程、色々見て回りましたが、結局欲しい物は見つからなかったので、何も買わず帰って来ました。でも、那須に行った時には、また行きたいです
残念
今日は、旦那が仕事で帰って来ないので、新国立美術館に行こうと思ったら、見たいと思っていた企画展は、今月の15日で終わっていました~。月末までやっていると思っていたのに・・・残念です。上野でも、見たい企画展をやっていますが、こちらは、12月頃までやってるので、もう少し涼しくなってから行こうと思います。
ヨガ
今日は、3回目のヨガです。湿度の高さにも、だんだん慣れてきました。だけど、ヨガをやてると、つくづく、体が硬くなったな~と、実感します。私は、子供の頃から、普通の人より、大分体が柔らかかったのですが、今は“そんなの、いつの話?”って感じです。体・・・、また柔らかくならなかな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。