FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
8月27日 ヨガ
初めて、ヨガに挑戦してみました。かなり前に、初めてみようかな?と、思った事はありましたが、その時は、“ココでやってみよう!”って所が見つからなかったので、だんだんと、やる気がなくなってきてしまいましたが、どうゆう訳か、お盆休みの時に、急にやりたくなって、家からの距離とか設備などを調べて、やっと“ここに行こう!”ってヨガスタジオが見つかりました。
ところで、ヨガって、凄い湿度の中でやるのね・・・その汗の量ったら、半端じゃないって感じでしたよ。エアロビの様に動いたりはしませんが、汗はたくさんかくので、年配向け?って気もします。このまま、しばらく通ってみる事にしました。
スポンサーサイト
8月13日 佐野プレミアムアウトレット
夕方、佐野のアウトレットに行ってきました。昼は、暑くて混むので、夕頃方着く様に行きました。またエリアが拡大したアウトレット。グッチやエトロ、フェラガモなどの海外ブランドが新たに加わりました。(勿論、日本のブランドも新たに加わりました)夕飯を食べて、それぞれ別行動。1時間後に待ち合わせをする事に。ロペ・インディビ・アンタイトルのお店を見ているだけで、1時間は、あっという間に。私の誕生日に、何も買ってもらっていなかったので、洋服を買って貰いました
その後、拡大されたエリアに2人でトコトコ。ダイアナで靴を買おうか、物凄~く迷いましたが、6月末に買った靴も、まだ一度も履いてないので、今回は諦めました。たち吉に寄って、干支の絵が付いた箸が売っていたので、それぞれ、子と卯の箸を買って帰る事にしました。今度は、那須に出来るアウトレットにも行きたいな
8月10日~12日 東北旅行
山形・宮城に旅行に行って来ました。
一泊目は、銀山温泉。私達が泊まった宿は、普通の宿ですが、ほんの少し歩くと、タイムスリップした様な、古い温泉街があります。
2008.8山形1
下を流れる川は、とっても綺麗で、川底が見えます。そして、この通りには、足湯もあtります。

2008.8山形2

2008.8山形3
こんなに古い旅館もあります。中に入って見学したいくらいです。

今年の東北は、涼しかった様に思えます。というより、今年が例年通りなのか・・昨年山形に行った時なんか、38度もあり、車を降りる度に、滝の様に汗をかいていました。やっぱり、涼しい所は、良いですね。

2日目は、宮城。と言っても、銀山温泉から車で1時間程のところです。
ここの宿の露天風呂は、とにかく、眺めが綺麗です。時間帯で女湯と男湯が入れ替わり、私は、朝に入ったので、綺麗な景色を見る事ができましたが、旦那は夜に入ったので、真っ暗でよく見えなかったそうです。お風呂の下には、人工的でない、自然な川が流れていて、その川の水は底が見える程綺麗で、近くには、たくさんの木が生い茂っていました。誰も居なかったら、写真を撮りたいくらいです。
そして、この宿、朝10:30までコーヒーが無料で飲めるのも魅力です。ロビーの端の方は、窓が全開になっていて、そこに椅子が並んでいます。自然の涼しい風をあびながら、みんなまったり気分で、コーヒーを飲んでいました。
こんな宿が、那須の辺りにあったらな~と、思ってしまいます。
8月5日 カラオケ
とっても久し振りに、カラオケに行ってきました。お友達のYさんとカラオケに行くのは初めてで、Yさんも、とっても久し振りだそうです。カラオケBOXに入ってビックリ今のカラオケって、機械で選曲するんですね。二人とも、初めて手にする機械に、ちょっと戸惑いぎみ・・・アーティスト名を入力して、曲を決めて送信オオ~入った最後の方には、機械で入力するのも慣れてきたけど、電話帳みたいな本で選曲する方が、分り易い気がしました。だって、機械だと、曲の頭の歌詞が、選曲しないと画面に表示されないんだもの。曲のタイトルまで覚えていない時なんか、画面上の曲名を一つずつ選んで頭の歌詞を確認するしかないの。面倒くさいです
久し振りのカラオケは、とっても楽しくて、時間はあっという間に過ぎていきました。
誘ってくれて有難う
8月1日 上野美術館
上野、西洋美術館で開催されている“コロー 光と追憶の変奏曲”を見てきました。私は、かつてコローが一番好きな画家でした。あの、暗い感じの風景・・特に、木の描き方が好きでした。“でした”と、過去形になっていますが、勿論、嫌いになった訳ではありません。ただ、今は、もうちょっと明るい色の絵の方が好きなだけです。かと言って、今、好きな画家って、特に居ないんですよね。。。でも今日、久し振りにコローの絵を観て、やっぱり、この木の描き方いいな~と、再び思いました。私もいつか、こんな自然な感じの風景画が描けたらな・・・と、思います。