FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
7月24日 月一パン
今月も月一パンの日がやってきました。
今日は、生地に南瓜が練りこんであるパンで、先月の“じゃが芋パン”の、南瓜バージョンです。
南瓜パン
見た感じは、先月のパンと、そっくり・・・
先月の画像の使い回しではありませんよ。ちゃんと、今月も作りました。
食べると、ほんのり南瓜の味が広がります。
夏は、醗酵しやすいから、パン作りには敵していますが、常温で保存できないのが困りますね。
スポンサーサイト
7月22日 コンビニ
夜の11時頃、旦那が突然
「ゼリー食べたくなったから、コンビにに行こう」と、言い出しました。
なので、とりあえず、私も付いていく事に、私は、パジャマを着ていたので、コンビニの駐車場で車の中で待っていました。すると、コンビニの前では20歳くらいの男の人が数人で屯しています。ゼリーを買って、車に戻ってきた旦那が、
  「なんでコンビニの前で、あんな風にしてるんだろう。」
私 「そうだね。さっさと帰ればいいのにね」
旦那「僕、あんな事した事ないよ」
私 「コンビニ・・あったの?」
旦那「ん・・・無かった」
私 「フフ」

私も、コンビニの前で、屯した事はないけど、今みたいに、コンビニが沢山あったら、していたのかな?と、思います。基本的には、私も旦那も、“サッサト帰る派”だけどね・・
7月19日 銚子
銚子の一山いけすに行って来ました。このお店には、定期的に通っていますが、最近はご無沙汰だったので、凄く嬉しい」です。そして、今まで、この店では伊勢海老天丼しか食べた事が無かったのに、今回は、“キンメの煮魚”を食べに行きました。前々から、キンメを食べている人を横目に「美味しそうだね」と、話していたので、私達も遂に食べる事に!!
2008.7銚子1
こちらは、旦那がオーダーしたイクラ鮪丼。お吸い物も付いています。

2008.7銚子2
そして、私がオーダーした海老・魚天丼。こちらは、お吸い物の他に、小鉢とコーヒーゼリーが付いてきます。

2008.7銚子3
そして、メインのキンメの煮魚です。この金目、時価なので、お会計(前払い)の時に、ドキドキでしたが、¥2100-でした。身が、とっても軟らかく、濃い目の煮汁との相性バッチリでとっても美味しかったです。でも、金目鯛って、大きい割りには、食べるとアッと言う間に無くなってしまう。と、思っているのは、私だけでしょうか?美味しいからかな?それとも、旦那と二人で食べているからかな?
次は、何を食べに行こうかな~
暑い
昨日も今日も、良く晴れましたね。午前中は、曇りかな?なんて思っていたら、お昼頃から晴れてきて、グッタリしています。と言うのも、昨日・今日と、庭の芝刈りをして、クタクタだからです。15分もしない内に、汗が滝の様に流れてきます。私って、こんなに汗かきだっけ?もしかして、これは、デブ汗か???と、思ってしまう程です。庭が広いお宅って、どうやって手入れしているのかしら?やっぱり、暑いの我慢してやるしかないのかな~?
軽くショック
家の最寄駅のすぐ隣にある大型スーパー内のビーズ屋さんに行ってみると、なんと!ゲ・・ゲーセンになっている・・・。また久し振りに、ビーズでも始めようかと思っていたのに・・・残念だわ~
仕方がないので、本屋で立ち読みして帰りました。
7月5日
ひたちなかのショッピングセンターに行って来ました。行きは、高速を使わずに行ったので、2時間くらいかかりました。のらりくらりとドライブ気分で、やっと着きました。まずは、一休み。コムサイズムの中にある喫茶店で、コーヒーとケーキを頂く事に。ここのケーキは、全て小ぶりなサイズが丁度いい感じです。甘党な人には、物足りないかと思いますが、そんな方には、ケーキ2コとドリンクで¥800-と言うメニューもあるので、ご安心を
さて、お買い物です。旦那と別行動で、店内を物色。館内には、NICE CLAUP やATELIER SABのアウトレットのお店もありますが、そこでは欲しい物が無かったので、anysisの店へ。冬に、気になっていた洋服が、半額になっていたので、迷わずGET。秋冬物なので、着るのは、大分先になりそうだけど、楽しいお買い物でした。
エアロバイク
今日は久し振りに、エアロバイクをこいだ。かつては、週2回をノルマにしていたが、昨年末あたりから、忙しいのを理由に、ずっと使っていなかった。今日からまた、週2回を目標に頑張るつもり。と、今日のところは、思っている。とりあえず、折角、家に機会があるのだから、使わないとね