FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
月一パン
こんにちは。
金曜日に、月一パンを、やりました。
今月のパンは、“バターロール”です。
その名の通り、バターがたっぷりのパンです。
今回は、“春よ恋”と言う小麦粉を使っており、これは、“はるゆたか”を、改良して作られた品種です。

バターロール2

ちょっと形は悪いですが、味は“バターロール”です。
スポンサーサイト
月一パン
こんにちは。
金曜日に、月一パンを、やりました。今月は、ライ麦パンでは、ありません。“コーンパン”です。
これも、何度か作ってますけどね・・・・
中に、コーンが、ぎっしりです。

コーンパン3

今年も、半分終わってしまいましたね。
こうして、どんどん老いて行くのね・・・と、思うと、恐ろしいです
月一パン
金曜日に、月一パンをやりました。
本当は、GW前に作るつもりでしたが、色々あって、今になってしまいました
しかも、今月も、『ライ麦パン』です。
いつも同じで、申し訳ないです
来月と言うか、次回は、違うパンを作ろうと思います。。。

ライ麦パン20180518
いつもと代わり映えしない画像ですが、きちんと、取り直ししています
月一パン
金曜日に、月一パンをやりました
毎度の事ながら、『月一』と、言いながら、かなり久し振りです
そして、今月のパンも、何度も登場している“ライ麦パン”です。

ライ麦パン20180209


今度パンを作るのは、何月になるかな???
月一パン
こんにちは。
実は、先週の金曜日に、月一パンを、していました。
いつもライ麦パンで、同じ様な画像なので、申し訳ないと思い、クルミパンに、してみましたが、丸いパンなので、やっぱり似たような画像ですね

パン教室で習った“ナッツロール”は、胡桃を含む三種類のナッツを、計90g使っていましたが、今回は、胡桃のみ45gで作ってみました。ライ麦の量は、90gです。
まだまだ、ライ麦が沢山残っているので、引き続き、ライ麦使用のパンが、続くと思います。

くるみパン