FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
月一パン
こんにちは。
金曜日は、凄い雨でしたね。そんな中、月一パンを、やりました。
いつもと変わらぬ画像なのが、本当に申し訳ありません・・・

ロールパン201910

今年も、あと二ヶ月ちょっとですね。
なんだか、焦ってきました・・・・やらなくてはいけない事がいっぱいです・・・・
スポンサーサイト



月一パン
こんにちは。
金曜の午後に、『月一パン』を、やりました。
今月は、胡麻の入った『ゴマパン』です。
形が丸いので、いつものパンに、胡麻が入っただけに見えますが、バターが少し多いです。

ゴマパン201909

以前作った時には、こんな形にしました。↓
ゴマパン201903

少し涼しくなって来ましたが、冷製スープです。『枝豆のスープ』
以前撮った写真が、色が薄かったので、今回、撮り直しました。
枝豆スープ201909
月一パン
こんにちは。
金曜日に、月一パンを、やりました。
いつもと同じ、『ロールパン』です
夏の間は、常温保存は危険なので、4個づつに分けて、ラップ&ジップロックに入れて、野菜室で保存しています。

ロールパン201908

午前中に作った、『冷製コーンポタージュ』です。
冷製の場合は、ホワトソースを作らなくていいので、楽ですね。
玉葱を炒めてから、クリームコーンを加えて、ミキサーで撹拌しています。

冷製コーンスープ201808

朝食の盛り付けは、いつも、こんな感じです。
普通・・・ですね
朝食201908
月一パン
こんにちは。
金曜日に、『月一パン』を、やりました。
何度も作っている、『ロールパン』です
5月は月一パンを、お休みしてしまいましたが、自分なりには、結構頑張って作っています。

ロールパン201906

こちらは、金曜の午前中に作った、『人参スープ』です。
ポタージュ系のスープは、頻繁に作りますが、中でも、一番作っているのが、この人参スープです。
今回は、冷製スープで、頂きました。
キャロットスープ
月一パン
今日で、GWも終わりですね。
4月30日・まだ平成だった日、月一パンを、やりました。
今回のパンは、『ロールパン』です。
何度も作っているロールパン、バターロールより、油脂の量が少ないパンです。
いつもは、丸めただけの丸いパンですが、今回は、ロールパンらしく、
成型してみました。
そして、前回の月一パンから、スキムミルクも、きちんと入っています
スキムミルクって、一袋買っても、いつも使い切る前に、賞味期限が過ぎてしまうけど、
最近は、6gの個別包装になっている物があるので、それだと期限内に使いきれそうです。
そして、小麦粉も前回から、『ゆめちから』を、使っています。


ロールパン201904