FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
色鉛筆画
こんにちは。お久し振りです。
少し前に描いた、『野紺菊』と言う花です。
この花とそっくりな花で、『ヨメナ』と言う花もあるそうです。
生徒さんのお宅に咲いていた花です。

野紺菊

色鉛筆画って、スキャンすると色が薄くなるので、濃く修正すると絵が暗くなります
実際は、もう少し明るい紫色です。
スポンサーサイト



二人展
10月に、牛久のサイトウギャラリーで、二人展(櫻木博子・芳川豊)と私の絵画教室(あとりえ櫻絵画会)の生徒さんとの、展示会を開きます。

2018二人展

10月23日~28日 10:00~18:00(最終日16:00迄)

詳しくは、こちらを御覧下さい。
http://atelier-sakura.info/NEWS.htm

サイトウギャラリーhttp://www.saitoh-coffee.com

竜ヶ崎のパン屋さん クレッセント
竜ヶ崎のCAFE    龍のランプ
              丘の家
の三件に、案内状のDMを置かせてもらっています。
この蝶は・・・
少し前に描いたパステル画です。大きさは、写真の2Lより、少し小さめのサイズです。
題『この蝶は・・・』
この蝶は

以前、お正月のチャリティー展に出展した絵と、かなり似ています・・・・
それがこちら↓ まあ、いいか・・

ねぇ~まだ?
青いバラ
こんにちは
また、久し振りのブログです

この絵は、2月の末頃に完成した、油絵です。
実際には、下の方は、もう少し暗いです。
青いバラは、以前にも描いていて、これが3枚目です。その度に、キャンバスの大きさや、バラと蕾の配置、葉の数や形が異なりますが、大体は、こんな感じです。

青いバラ
チャリチィー展
先月28日に、チャリティー展が終了しました。
ギャラリーにお越し頂いた方、本当に有難う御座います。

今年の作品です。
油絵・南天と雀
南天と雀