FC2ブログ
あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻・櫻木博子の、たわいも無い日常を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二人展&あとりえ櫻絵画会
先週の日曜日、10月28日に、『二人展&あとりえ櫻絵画会』が、無事終了しました。
お忙しい中、私達の展示会に足を運んで下さり、本当に有難うございます。
沢山の方々に来て頂き、とても嬉しかったです。

一緒に展示した芳川さんのコーナーが、こちらです。↓
2018二人展3

私のコーナーが、こちらです。↓
2018二人展2

次の展示会の日程は、未だ決まっておりませんが、いつの日か、また開催しますので、
その時に皆様お会いできる事を、楽しみにしております。
スポンサーサイト
二人展&あとりえ櫻絵画会
火曜日から、展示会がはじまりました。

2018二人展1

今回は、生徒さんの絵も展示しております。↑
その他、グッズの販売や、ギャラリーでの塗りえ絵体験コーナーもあり、塗絵の時のアドバイスもしますので、お気軽に、お立ち寄り下さい。
明けましておめでとうございます
少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、年が明けてしまいました。毎年思いますが、一年って、本当に速いです。

我が家では、いつもと同じお正月でした。
一日に、映画(スターウォーズ)を見て、二日目は、デパートにお買い物です。三日目は、風が強かったので、あまり外には出かけず、家の中でおとなしくしていました。

下の写真は、お正月用に、年末に買ったお菓子です。
今年は、つくばのアランマリーと、牛久のシャンポールの二件で買いました。
2018

今年も、宜しくお願いします。
月一パン
金曜日の午後、月一パンを、やりました。
今月も、先月に引き続き、『くるみパン』です。
理由は、先月に使った胡桃が、半分残っていたからです

今月は、仕上げに照卵をしました。
なので、ちょっとテカテカしています。
今月も、ライ麦を90g使いましたが、まだまだ沢山残っています。早く使わないと・・・・

くるみパン2

最近、“グルテンが、体に悪い”と、説明している本を読んでいます。
世の中には、『グルテン過敏症』と言う体質の方が居るそうですが、そうで無い人にも、グルテンは体に悪影響を及ぼすと、書いてあります。これは、小麦粉アレルギーとは、また違った問題です。小麦粉アレルギーでは無いからと言って、グルテンを摂取して良い事にはならないそうです。
この様な本を読むと、パンを食べるのも、少々気が引けますが、小麦粉を全て断ち切るのは、容易な事ではないのよね・・・・
月一パンは、続けようと思います。
月一パン
今日から、6月ですね。
実は、5月19日に、月一パンを、やっていました。
今回は、ライ麦を100g入れて作ってみました。

いつも、代わり映えしない写真で、すみません・・・
ライ麦パン3

パン作りは、とても時間が掛かる作業です。このパンを作るのに、3時間半は、かかります。
なのに、食べるのって、あっと言う間なのよね・・・・

正直、パンを作るのが、面倒に思う時もありますが、これからも、続けようと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。