あとりえ櫻のちょっとTeaTime
あとりえ櫻の、たわいも無い日常を綴った日記です。
月一パン
金曜の午後、月一パンを、やりました。
作ったのは、12月に作った物と同じ『ロールパン』です。
しかも、今回も12月の時と同様、スキムミルクを入れていません
とりあえず、写真を撮りましたが、前回と、ほぼ一緒ですね。同じパンなので・・・・

なんだか最近、ちょっとだけ忙しいが、ず~っと続いていて、次は何作ろう?って、準備が出来ていません。
今回も、“あ!このパンで良いや!!”って、思って作ったら、前回と同じパンでした
そんな、ちょっとだけ忙しい時に作ったパンですが、日曜日の朝は、食べませんでした。
我が家は、平日の朝は基本、米なので、パンを食べるのは、休みの日だけなのです。
なので、いつも金曜の午後にパンを作り、土日の朝に食べますが、旦那が歯痛になり、パンは食べたくないと言うので、土曜日しか食べる事は出来ませんでした
仕方が無いので、残りは冷凍しよう
上手くいかないね

ロールパン2
2017チャリティー展
実は、昨年二人展でお世話になった、タカシサイトウギャラリーで開催された『新春チャリティー小品展 2017』に、参加していました。
ブログでも、HPでも、何も告知していませんでしたが・・参加していました

昨年も、参加させて頂いた、この展示会。今年は、パステルで梟の絵を描いてみました。
私の作品では珍しい、イラストの絵です。

ねぇ~まだ?

会期中、足を運んで下さった方、本当に有難うございます。
明けましておめでとうございます
少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。

昨年は、皆様に大変お世話になり、有難うございました。

こちらは、お正月休みの為に、用意したお菓子です。
今回は、U市の“Tのおやつ”で買いました。
2017お菓子

お正月も終わり、いつもの日常がやって来ました。
今年も、次回の展示会に向けて、絵を書き溜めなければ!! と、毎年思っている割には、いつも絵が溜まらない私ですが、今年も宜しくお願いします
月一パン
金曜日の午後ですが、かな~り久し振りに、月一パンをやりました。
なんと!!、四月振りです
5月頃から、忙しくなって、秋には、展示会があったので、今年は、殆ど作ってませんでした

で、今月のパンは、『ロールパン』です。
パン教室に通っていた時に作ったパンですが、本来は、スキムミルクを使うのですが、無かったので、入れていません
ライ麦パンを作ろうと思っていて、午前中にライ麦を買いに行ったら、知らぬ間に棚から消えていて、買えませんでした
以前は、売っていていたのですが、私がパン作りをサボっている間に、取り扱いを中止したみたいです

こちらが『、ロールパンもどき』です

ロールパン

教室で習った時は、バターロールと同じ形で作っていました。

今年も、あっと言う間に12月になってしまいました。
これから、年末に掛けて、もっと忙しくなりそうです。
皆様も、風邪など引かぬ様に、気を付けて下さいね。
展示会を終えて
展示会が終わり、やっと落ち着きました。
お礼状も作ったので、いつもの日常に戻れそうです。

次回の展示会に向けて、また作品を描く毎日が始まります。
何年も前から準備しているのに、なんで毎回新作が少ないのだろう?
本当に謎だ
2016お礼状
